SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

ダイシンな人々の日常

若人達よ 熱く語れ
練馬店オープン!!
0
     代表の真鍋です。

    く〜、ご無沙汰すいません。
    あきまへん、あきまへん。
    あっという間に2か月間も穴をあけてしまいました。

    ブログってなんだかんだで結構気を遣うんですよね。なので後回し後回しになっちゃってました。

    でも、こういった発信も避けてばかりもいられません。
    しっかりこの場を借りて訓練させてもらいます。
    反省・・・・・。



    さあ、そんなこんないってるうちに練馬店がオープンしました(笑)

    釜焼鳥本舗 おやひなや 練馬店

    東京都練馬区練馬1-1-11
    03-6915-8365

    9月25日16:00最終引き渡しの同日17:00オープン!!!!!!

    そんな奇跡を起こした特殊部隊はこいつらだ〜〜〜〜。



    最高の笑顔をお約束します。
    皆様のご来店心よりお待ちしております。



    最後に今回もまたまた多くの関係者様にご協力・ご無理お願いしました。
    心より感謝いたしております。

    ありがとうございました!!




    | - | 14:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    青森 安方店オープン!!
    0

      代表の真鍋です。

      今年の梅雨前線は異常な猛威を振るってますが、一転、ここ何日かはめちゃ熱。
      なんか今年は「記録的猛暑」って言葉を聞くことになりそうな流れです。

      先日、四国では計画停電実施時のグループ割が送られてきてましたが、こりゃありそうですよ。


      そんな一抹の不安を吹き飛ばす嬉しいニュース。

      先月の福岡に続き今度は本州最北端の青森で「釜焼鳥本舗」の仲間が誕生。



      青森安方店 オープン!!
      〒030-0803
      青森県青森市安方2-17-7 2F
      :017-734-5140

      78席の大箱で個室も充実。


      オープン直後から大爆発しているそうです。

      ありがとうございます。

      東北の地にもあの味が浸透してくれますように・・・。

      | - | 11:25 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
      博多駅前店 オープン
      0

        代表の真鍋です。

        梅雨のうっとしいこの季節。
        ジメッとしてますが、そんなモヤモヤを吹き飛ばすさわやかオープニングです。
         


        博多駅前店 開店!!



        福岡市博多区博多駅前2‐4‐2

        筺А092‐483‐2588

        定休日: 日曜日

        営業時間: 17:30〜24:00

        カウンター 8席
        テーブル 10席
        お座敷 36席



        30名様までご宴会可能です。

        そして、なんといっても博多駅から徒歩3分で行けちゃうというナイスポジションが魅力です。
        ぜひお立ち寄りください。


        福岡県はこれで4店舗目。
        僕たちの大切な人が住む町でもありますから、ホント嬉しいです。

        この町に少しでも骨付き鳥の文化が根付いてくれることを心から願います。

        ありがとうございました。



         

         

         

        | - | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        パスタはじめます
        0
           代表の真鍋です。

          ぷらっと立ち寄れる『パスタ屋』をやりたい!!

          そんな事を言い出したのは4年前。

          周りからの反対やら時流やらで何度も流れそうになったこのプロジェクト。
          そんな間も日々アイデアを練り続け、やっとこさあと一歩のところまでやってきました。
          あきらめなかったオレ、えらい。


          うどんの製麺ノウハウのある当社は当然ですが自家製麺です。





          が、なめてました。
          同じ小麦なのに全然ちがう。


          去年の冬に完全手打ちから試作スタート。
          最近になってやっと理想に近づけました。

          ふつ〜〜〜のはすぐできたんです。

          でも僕の理想は
          「プリっプリっなのにモチっとしてるやつ」

          苦労しました、ホント。


          同時にソースもほぼ完成。
          もうこちらも恥ずかしいくらい試行錯誤しました。数年単位で・・・・。

          もう今以上のは思いつきまへん。



          ずえったい、今までにないパスタ屋完成です。

          少なくとも僕はこんなパスタ屋があったら必ず常連になります!!


          今夏、東京の街角に出現しますので乞うご期待。




          | - | 09:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          男前の取材
          0
             代表の真鍋です。

            先日、浜松町店に細川茂樹さんがBSの番組取材に来てくれました〜〜。



            う〜ん、こうやって並んでみるとやっぱ男前や。


            6月11日(月) 20時54分〜 
            BS TBS 「ハイボール万歳!」




            | - | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            萌えポスター
            0
               代表の真鍋です。

              先日あるポスターが届きました。



              骨付鳥ブランド化事務局さんから。

              萌え〜〜〜 です。
              その他3パターン。
              全て萌え系。

              各店でチェックしてみてください。
              | - | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              社員の講義
              0

                代表の真鍋です。


                先日、どうしても行きたいセミナーがあったのですが、都合つかず。

                残念ではありましたが、代わりに社員に行ってもらいました。


                で、昨日事務所にてその社員から学んできた事の講義を受けました。
                休憩時間を使ってたっぷり2時間の講義。



                非常に良かった。
                内容もそうですが、しっかり理解して僕に伝えようとしている姿勢は正直、僕の予想を超えてました。

                そうか!!
                僕の行きたいセミナーはスタッフに行ってもらって僕に講義してもらうのが一番イイんだ!!
                説明下手の僕が自分で行って社員に伝えるより100倍イイ!!

                理解度は深まるし、説明能力はつくし、経費も浮くし・・・・・。

                一石三鳥。目からウロコでした。

                よ〜し、今度からそうしよ。


                それにしても、まだまだ僕は仲間達の力をなめてましたね。
                なんかワクワクしてきましたよ〜。

                | - | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                浜松町店オープン
                0
                   代表の真鍋です。


                  4月11日 東京浜松町店がオープンいたしました。




                  スカイツリーで盛り上がってるこの時期に、あえての東京タワーのおひざ元。
                  でも、夜空に栄える東京タワーの姿には田舎者の僕にはやっぱグッとくるものがあります。

                  今回は屋台席のご用意もしてますから、タワーをつまみに一杯も可。

                  今後は僕も東京に着き次第、何はさておき、まずはこの席で「ぐびっ」とビールをやることに決めました。

                  「釜焼鳥本舗 おやひなや 浜松町店」
                  東京都港区海岸1-4-12 1階
                  03-6721-5133



                  浜松町駅・大門駅 徒歩2分です。



                  追伸:年度末に大変なご無理を聞いて下さいました関係者各位に心よりお礼申し上げます。
                     
                  ありがとうございました!!








                  | - | 19:49 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                  資金調達
                  0
                     代表の真鍋です。


                    ポチっとな♪



                    本日、今回の資金調達すべて完了いたしました。

                    予定通りの満額調達。

                    ホントに感謝です。
                    ありがとうございました。


                    しかし、この資金調達というものは毎度毎度意義深いです。
                    金だけじゃない、意義があります。

                    やっぱり何と言っても人様からお金を借りるわけですから、こちらも必死で事業計画・資金計画を練ります。どうせなら相手をうならせたいですから、現在の状況下で最高のプランをひねり出そうとします。

                    で、そうやってネリネリしてると、途中、「ムムムッ」ってことが出てきます。
                    当初いいと思っていたプランも「こういう展開になっていくならこうした方がいいじゃん!」的な発見・軌道修正が多々あるんです。

                    普段からやっとけって話ですが、こういった外的な圧がかからないと計画や現状の軌道を大きく修正するまでには中々至りません。


                    資金調達は大きな動きをするから行うわけですが、僕にとってはその動き自体を最適化するために資金調達プレゼン自体が必要不可欠となってきてるんです。いうなれば、社外取締役会みたいなもんです。

                    そいう意味では僕みたいなのは、無借金経営の時の方が危ないかもしれませんね。






                    | - | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    リスク
                    0
                       代表の真鍋です。

                      最近体調を崩してダウンしてました。
                      今後、鬼のようなスケジュールが待ち構えてますので、その前のメンテナンスだと考えてしっかりオーバーホールしようと思います。

                      さて、「鬼のようなスケジュール」と書きましたが、本年、当社は守りから攻めに転じます。

                      8月までに直営の新店4店舗・リニューアル1店舗を行うという暴挙に出ます。
                      この2年間直営を出店してこなかった当社からしたら十分暴挙です。

                      もちろん、この暴挙ともとれる計画も、2年間の中で苦しみながらも培ってきた店舗と組織の新たなカタチが形成できたからこそで、決して「え〜い、いてまえ〜」てなバクチ的なものではありませんのであしからず。


                      この守りに回った2年間。
                      上記のように得たものは多くありましたが、同時に失うものも多くありました。

                      すべては自分の責任。
                      判断が鈍りに鈍って何事も常に後手後手に回ってしまった。
                      経営者として一生忘れられない2年間となるでしょう。


                      そこで学んだのが「やるリスクよりやらないリスクの方がでかい」という事。
                      行動するリスクより行動を起こさないリスクの方が極めて高いという事です。

                      これは出店やら新事業でとにかく攻める方がいい。という意味じゃありません。

                      攻めると決めたら責めるために徹底して行動する。
                      同じように、守ると決めたら守るために徹底して行動する。

                      守るとはイコール何もしないと考えがちですが、それでは何も守れないという事がよくわかりました。

                      これだけ激しく世の中が変化している中では、今までと同じ環境を維持していくためには今までと同じ事をしていたのではとても維持できません。変わらないためには変わるしかないんです。

                      とにかく、いいと思った事はすぐにやる!!
                      リスクも当然あるかもしれませんが、やらないよりは数倍いい。
                      あとはその行動のテーマ・目標を明確にする事。
                      (この行動は〜の為にする。)
                      そしてテーマ選びを間違えない事。
                      (今は攻めるのか守るのか。)

                      今後はこれらを強く念頭に置いておきます。

                      やるやらないの無益な葛藤が無くなったので、ますます仕事が楽しくなりそうですよ、これは。
                      | - | 11:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |